名前をください

1.ばらばらに 引き裂かれた
  ありふれた日常の 風景画たち
  はらはらと 散る花びら
  めぐり来る季節に めぐり来ぬ人たち


  言い知れぬ かなしみのような
  言い知れぬ くるしみのような
  大きな黒い波が この胸に
  何度も何度も 押し寄せて来る


  僕の気持ちに 名前をください
  泪では うすまらない 悲嘆の暗やみ
  僕の気持ちに 名前をください
  僕には、僕には まだわからない


2.ちりぢりに 綿毛の種
  青空にわかれゆく 「サヨナラ」もなく
  それぞれの 運命だと
  わりきれぬ想いに 今日の日もまた泣く


  言い知れぬ くやしさのような
  言い知れぬ はかなさのような
  やり場のない想いが 風になり
  幾度も幾度も 吹きつけて来る


  僕の気持ちに 名前をください
  泪では うすまらない 悲嘆の暗やみ
  僕の気持ちに 名前をください
  僕には、僕には 今もわからない


  誰にも、誰にも 決してわからない…