作品の公開

*****************************

読み聞かせコンサート2011冬
「ありがとうの手紙」 入選作品

*****************************


「わたしは、いきる」


すべてのものが さらわれた町
さびた時計が あの日をかたる
いきながらえた ことさえ罪と
見えないくさり ひきずりながら…
わたしは、いきる あなたとの日々
消し去るなんて むごすぎるから
わたしは、いきる あなたに感謝
まだ、いえてない いいたりてない



名前もしらぬ ひとにすくわれ
いのちをつなぐ いやされながら
「いきてください」 ことば無くても
つたわってくる ひとのぬくもり
わたしは、いきる ぬくめてくれた
ひとたちの愛 むだにできない
わたしは、いきる あなたのいない
月日かさねて あなたのぶんも…



わたしは、いきる いきてこそ今
みんなにおくる 感謝のおもい
わたしは、いきる なんどでもいう
「ありがとう」を みんなに…



あなたに


*****************************

地震津波防災】

*****************************

【楽曲公開】

「テンデンコノ唄」 ※公開中
詞・曲 KanChan 編曲 Y.Imamura

http://www.youtube.com/watch?v=1z6L8Fn5ZAU